2014年9月15日月曜日

HDMI信号VGA変換コンバーター VGA-CVHD1


PTV3000のHDMIをVGAに変換する目的で買いました。今度はばっちりでした。前回は単純に電力不足だったみたいです。こいつはUSBで給電できるので,そういう心配は不要ですね。有線でVGA出力に変換するときも,こいつを使ったほうが安定するようです。

問題は,PTV3000もVGA-CVHD1もUSBで給電するので,ACアダプターを2個使うと配線がゴチャゴチャすることですね。 そこで,USB分岐ケーブルで電源を2股にする作戦を取ることにしました。ただいま発注中。さてさて,どうなることやら。


それにしても,こうやって地味ながらも少しずつパーツを買い揃えていって,環境を整えていくの,プラモデルを組み立てるみたいで楽しいですな。