2019年4月22日月曜日

スマートウォッチLIFE2+でLINEの通知を受け取る方法



デザインはよいのですが,LINEMattermostに対応していません。活動量計はどうでもよくて,通知を受け取りたかったので,とても弱りました。
いろいろと模索してみて,IFTTTを使って対応しているアプリ,たとえばFacebook Messengerに通知を転送するのが手っ取り早いことがわかりました。
まず,LIFE2+と接続しているAndroid端末にIFTTTとFacebook Messengerのアプリをインストールしておきます。
たとえばLINEの通知を転送する際は[My Applets]→[+this]から[Android Device]→[Notification received from a specific app]を選択し,以下のように入力します。


[+then]には[Facebook Messenger]→[Send message]を選択します。Message textはデフォルトのままでよいでしょう。


これでLINE通知が届くとIFTTT経由でFacebook Messenegrに転送され,それを受けてLIFE2+に通知が届きます。お試しあれ。
まあFacebookのアカウントが必要なのが玉に瑕ですが。こんな面倒なことしなくても,LIFE2+がLINEに対応してくれたら手っ取り早いんですけどね。