2023年12月15日金曜日

お引越しします

仕事の関係で来年4月に福岡に転出することにになりました。

山口に来たのが2012年ですから,12年いたことになります。大阪→京都→山口と来て福岡ですから,ちょっと北に上がったあと,西へ西へ移動するかたちですねえ。

福岡はまったく馴染みのない土地で,不安も大きいのですが,まあ山口に来たときもそうでしたし,なんとかなるだろうと思っています。先週は福岡でお仕事があったんですが,そのあと不動産屋さんめぐりをしました。気づいたら契約してて,もう初期費用を払うことになったよ! さらば大量の諭吉!

いまは山口での仕事を閉じていくのがやっぱり寂しいです。ほたるネットもぽとふの会も,もう閉じてしまいました。お世話になりました。ありがとうございました。

といってもまだ授業や臨床のお仕事もあるし,卒論や修論の指導もありますし,もうちょっとだけ続くんじゃよ。最近は,山口に何を残して何を残さないようにすれば,こちらの学生さんのお役に立つかを日々考えて過ごしています。

転出と言っても隣の県に移るだけですし,今後もお付き合いが続いていくと思っています。引き続きよろしくお願いします。