2019年3月29日金曜日

地域に“つながり”を促進することを目的に実施した心理臨床ワークショップの検討

押江隆・池ヶ谷采佳・玖村奈美・山根倫也・坂本和久・矢瞳慶次郎・南和宏・白石潤一・香川実穂(2019)地域に”つながり”を促進することを目的に実施した心理臨床ワークショップの検討──PCAグループおよびコミュニティ臨床の視点から 山口県立大学学術情報, 12 (高等教育センター紀要, 3), 25-35.
データをとってからずいぶん時間がかかってしまいましたが,ようやく論文が書けてほっとしました。地域コミュニティにアプローチするPCAグループの実践的研究は知る限りないと思うので,そこそこおもしろいのではないでしょうか。オンラインでも公開される予定なので,ご興味等おありでしたらお読みください。
あと,これが僕がはじめてベイズ推定を用いた研究になります。もっと勉強して使いこなせるようになりたいものです。8コア16スレッドのCPUも手に入りましたしね!
(2019/04/04追記) : 公開されました(PDF)