2020年5月22日金曜日

ゲーム実況(?)はじめました




怒涛の連続3回配信!

パネルでポン」はとても思い出深いゲームで,高校時代の友達に借りてめっちゃハマったんですよね。ただ,いかんせんマイナーなゲームで,もっと流行ってほしくてなんとか生放送で配信をしていたのはここだけの話。って動画の中でもしゃべってますけど。

スーパーファミコンNintendo Switch Onlineで配信されたらまたやってみようと思ってたんですよね。なんとか生放送をする元気はちょっとないですが,日課のようにほぼ毎日雑談しながらプレイしてみたいと思います。完全に誰得ですが,まあ自己満足でよいのです。

ちなみに配信にはこのキャプチャーユニットを使っています。GPD Pocketのような非力なマシンでも使えますし,何よりUbuntu Mate 20.04でバッチリ動いています。とてもいい感じ。


「Ubuntuでゲーム実況」みたいな記事,ニーズあります?