2021年4月23日金曜日

ラジオに出演しました

「大人ウォーク~今宵は山大~」(エフエム山口): カウンセリングの理論「パーソン・センタード・セラピー」のまなざし

たかしラジオではなくエフエム山口のラジオ番組に出演しました。我ながら割と上手に話せている気がします。パーソナリティの白松あつ子さんのおかげです。アナウンサーさんのお話の組み立て力って本当にすごいですよねー。

テーマにパーソンセンタードセラピー(PCT)を選んだのは,今年の抱負はリスタートということもあり,今年は日本でPCTをもう一度盛り上げていきたいという気持ちがあるからなのですよ。なかなか難しいけど,今後はもっと深い話ができるようになりたいなあとも思っています。

それにしても,遊びでYouTubeでラジオを始めて, そのスキルがオンライン授業やマジモンのラジオ番組に活きてくるとは,人生何があるか本当にわからんもんだなと思いました。

後日山大のYouTubeチャンネルでも配信されるそうなので,お楽しみに(?)。