2021年5月9日日曜日

Lenovo IdeaPad Duet Chromebook

買うかどうか悩みまくって、9900円引きのクーポンにつられて結局買っちゃいました! ちょうどタブレット端末がほしかったんですよね。

メール書いたりだらだらYouTubeとか見たりするのに十分ですね。ブラウザーさえ走ればこれらの用途はだいたい満たせるわけで、よく考えられてるなーと思いました。そりゃあChromebook売れるわけですよ……。

まあ常用ブラウザーはFirefoxなので、PC版のFirefoxが動けばいいのになーとは思いました。パスワード等の同期がめんどくさい。それと、キーボードがやっぱり打ちづらいですね。長文はThinkPadでないとしんどいです。

あと、Googleのサービスをそんなに使っていないので、Chromebookバリバリ勢とは使い方が違うんだろうなー。たとえばテキストはNextcloud Notesあたりで書いてます。まあそれなりには使えています。

そのあたりを差し引いてもすごくよい買い物だったので、大変満足しております。まあ最近やたらいろいろ買ってる気がしますが。Stay Homeで旅行とか行けてないし、まあこれはこれでありということで。