2021年9月10日金曜日

Pixel 5a買っちゃった

Google Pixel 5a (5G) - Google ストア

moto g8 plusのRAMが少ないからかCPUが遅いからか,文字入力ですらもたつきがひどくなってしまい,買ってから1年ちょっとではありますが,買い換えることにしました。

どの端末にしようか目移りしましたが(mi 11 Lite 5Gとかmoto g100とか),以前からPixelブランドに憧れがあり,Pixel 5aにしたという次第です。あーあ,買っちゃった! まあでもめっちゃ忙しかったし,自分へのご褒美ということで,これでいいのだ。

性能は必要十分ですね。スマホでゲームとかしないし,しっかり動いてくれてます。FacebookやらTwitterやらで若干のもたつきを感じることはあるけど,まあこんなもんじゃないでしょうか。Pixelのカメラは夜景がきれいに撮れるという評判なので,近々試してみたいです。

3年のアップデート保証があるので,この端末は長く使いたいところ。

保護フィルムとケースはこれにしました。可もなく不可もなくといったところ。何かの参考になりましたら。

ちなみにmoto g8 plusは売っちゃいました。売価は3,512円なり。もうちょっと高く売れると思ったんだけどなー。