2020年7月12日日曜日

moto g8 plusを買った


ThinkPadをポチったあたりから,某メーカーのスマートフォンのバッテリーがお亡くなりになり,USBケーブルをつながないと再起動ループから抜け出せない状態になってしまいました。2年経ってないんだけどなあ……。某メーカーのは二度と買わないかな。

いろいろ考えた結果,モトローラのmoto g8 plusにしました。そこそこのCPUで,アクションカムがついてて遊べそうだなと思ったので。車載動画とかいつかやってみたいんですよね。

昨日久々にドライブがてら角島に行ったので,カメラを試してみました。

角島大橋
曇り空だったけど,角島大橋はやっぱりよいですね……。カメラの画質はなかなかよいのではないでしょうか。

アクションカムも試してみました。こんな感じ。


手ブレ補正がしっかり効いていて,画角も広くていい感じです。ってアクションカム詳しくないけど。

また,Motoアクションが実用性が高くていい感じです。2回手首をひねってカメラ起動とか,手を近づけただけで時計や通知が表示されるMotoディスプレイとか,よく考えられているなあと思いました。

本体のデザインもかっこいいのでおすすめ。ポイズンレッドは大人の色ですねえ。電池持ちもなかなかです。愛用していきたいと思います。

それにしても,ThinkPad買ってmoto g8 plus買って,これじゃまるでレノボ大好きおじさん状態。まあいいけど。