2020年7月30日木曜日

Person-Centered & Experiential Psychotherapiesに論文が載りました

Takashi Oshie (2020) Community play therapy for encounter with diverse children, Person-Centered & Experiential Psychotherapies, DOI: 10.1080/14779757.2020.1796769

ここから50部まで無料でダウンロードできるそうです。

いやー頑張りました。ウィーンで発表したのがよかったのか,facilitating encounterという特集をやるからそこに論文を書いてみないかとある方からお誘いを受けたんですよね。コミュニティプレイセラピーの経験から,世の中に広くどうしてもお伝えしたいことがあり,よい機会ととらえて頑張ってみました。何をお伝えしたかったのかは論文を読んでいただければ。

英語の論文を単著で書くのははじめてで戸惑うことだらけでしたが,学びもとても多かったです。単著とはいえ,いろんな人に助けていただきました。いやもうほんとに感謝しかありません……。

このご恩に報いるためにも,今後も頑張っていきたいところですね。