2020年3月16日月曜日

#たかしラジオ #03 を公開しました #牛めし


テンションたかしラジオを目指したのですが,テンションが高いのはBGMだけのような気がしてきました。1人でテンションあげながらしゃべるのめっちゃ難しいです。ラジオのパーソナリティってすごいのねえ。相変わらずたどたどしいラジオをお楽しみください(?)。次回は新しい企画を立ち上げるつもりです。そちらもお楽しみに。

今回の動画は,WindowsのPowerPoint 2019でスライドを動画に変換する機能があるので,それを使ってつくってみました。ナレーションも収録できるのでPowerPointだけで完結できてええやんって思ったんですが,収録のときノートがめっちゃ小っちゃくてやりづらいのなんの。また,オープンソースではないので,自分のポリシーに反します。もうちょっと試行錯誤してみますか。