2020年3月16日月曜日

Dell Inspiron 13 7000 プレミアムを買った

自宅用Windows PCがWindows 7マシンで,さすがに買い替えようと思って買いました。通販だと安いんだけど,時期が時期だけに通常納期+3週間かかるということで,しかたなくリアル店舗で買いました。がんばって値切った! まあそれでも直販よりは高いんですが……。
NEC LAVIE Pro Mobile PM550やFMV LIFEBOOK UH75/D2,ASUS ZenBook 14 UX434FLあたりとめっちゃ悩んだんですが,Windowsマシンとして使う以上MS Officeは外せないこともあり,結局このマシンにしました。特にZenBookはセールをやっているのでめっちゃ悩んだ。
結論としては買ってよかったです。軽くてそこそこのCPUで,かっこいいデザイン,USB PDで充電できる,キーボードにはバックライトがついているなど,満足のいく製品だと思います。指紋認証がついてるのもポイント高いですね。
早速たかしラジオの収録をやってみましたけど,動画の書き出しも含めて快適でした。 PowerDirectorがバンドルされてるのもいいですね。
Ubuntuとの付き合い方は,ひとまずWSLで様子見です。RStudio Serverをインストールしてブラウザーで使ってみています。まあWindows版をインストールすればよい話ではあるのですが。