2020年3月1日日曜日

3月の過ごし方

新型コロナウイルスの影響で、ほたるネットを中止にしたり、飲み会や旅行を中止にしたり、関西での研修会が中止になったりと、3月は楽しいイベントが軒並みなくなってしまいました。3月遊べるのを楽しみに2月末の原稿の締切と戦ってきたのに悲しすぎます。
というわけで今月はインドアで楽しめる、いつもと違うこと(つまりテレビゲーム以外の遊び)に取り組むつもりです。Raspberry Piでなんか作って遊ぼうかなあと思っています。あと、ラジオ以外でYouTube動画を作ってみても楽しいかもですね。
あ、積ん読の消化もしたいねえ。読みたい本がたくさん。いまはメンタライジングの勉強をしています。小説は「あの日に消えたエヴァ」を読んでいます。買って放置してるPython本もいい加減読みたいところです。
そう考えていくと、けっこう充実の3月になりそうです。って俺もともとインドア派だったわ……。
今月は積極的に休みつつ、次の論文をぼちぼち書いていきたいと思います。